エネルギーぎらぎら。

怒りとか

悲しみとか

 

そうゆうエネルギーって

自分や人を引っ張る力がすごい。

 

ただ、そのすごいエネルギーが

発想の転換とか誰と一緒にいるか で

プラスのエネルギーにねじ込む事も出来る。と思った。

 

今日はとにかくタスクをバンバン片付けられて、

18時頃にはやや帰れる気配すら感じて居たのに

18時半以降から五月雨のごとく重めのタスクが降ってきた。

時間通りに終えて勉強したかったのに。

 

そして私の無駄なお人好しのせいで、

私が責任負う事になったのに

『それは違くないですか』と

跳ね返すことが出来なかった。

 

先輩には、

社内でも社外でも自分が悪くも無いのに謝ったりしたら舐められるよ。と言われ

 

何にも言えなかった。

だって、すごいよく舐められるしね…

おっしゃる通り。だった。

 

 

そこが自分の良さでもあり課題でもある。

 

最近は課題に感じる割合も大きくなってきて、

きちんとこの課題に向き合わないと

今よりもっと損をしてしまうかもと思っている。

 

こうやって結果的に自分が我慢すればいい、とか思ってたら駄目なんだ。

これをいいきっかけに、

きちんと曲がったことは違いますって言う

無理だと思ったら無理って言う。

 

こうやってまっすぐ行きていこう!